[Hiki-dev] Re: Wikiの別名

TADA Tadashi sho****@spc*****

ただただしです。

On Sun, 01 Jun 2003 16:15:53 +0900 TAKEUCHI Hitoshi <hitos****@namar*****> wrote:
>ページID をページ中に表示するのは表示上重い感じがしたので、h1 を当該ペー
>ジへのアンカにしてみましたがどうですかね? tDiary などでセクションアンカ
>に慣れている人が多いと思われますし。

これはまずいような。

h1のリンクをクリックするとそのページタイトルをキーにした検索ページに
なるというのは、Wikiで一般的な操作なので(私はよく使います)、そうでな
いリンクにするのは他のWikiエンジンのユーザが混乱します。

ちょっとカッコ悪いかも知れないけど、なんらかの形でページ内にページID
も併記するのがもっとも良いと私は思います。

ただただし <http://www.spc.gr.jp/sho/>
    ♪ツッコミは、短く鋭く、愛をこめて