[Hiki-dev:00778] Re: ユーザ管理プラグインの追加 (Re: ユーザ管理対応への布石のコミット)

Kazuhiko kazuh****@fdiar*****

かずひこです。

At Sun, 12 Jun 2005 01:36:42 +0900,
Atsushi Koga wrote:

> edit_userプラグインを管理者パスワードが設定されると同時に
> 有効化して一覧にも出す、じゃだめですか?

うーん、あくまでも Wiki なので、「管理者以外みな平等」をデフォルトにした
いのですよね。

> できれば、adminという固定ユーザのみが管理者というよりも
> ユーザを作成するとき、管理者権限を渡せる、
> のほうがうれしい気がします。
> #管理者が複数いる場合、パスワード1個ってのがどーも...。

管理者は基本機能、edit_user.rb は追加機能、という位置づけなので、これをや
るとちょっとややこしすぎる気がします。

もうちょっとスマートなやりかたが何かありそうな気もするのですが、ひとまず
見送らせてください。

# ていうか 0.8.0 をリリースしたい...
--
かずひこ <http://wiki.fdiary.net/kazuhiko/>
  「恋とハックはアジャイルが命!」