[Hiki-dev:00792] Re: プレビュー、保存ボタンの上にあるリンク

Kazuhiko kazuh****@fdiar*****

かずひこです。

At Tue, 14 Jun 2005 18:08:50 +0900,
ISOBE, Kazuhiko wrote:

> 現在は、新規作成や編集ページの「プレビュー」や「保存」ボタンの上に、当
> 該ページへのリンクがありますが、あれはボタンを押そうとしたときに、つい
> うっかり間違えてクリックしてしまう事が結構あります。場合によってはフォー
> ムに入力した内容が失われてしまうこともあるので、ちょっと困ってます。
>
> できればあのリンクの場所をもう少し無害なところ(例えばタイトルの上辺り
> とか…)に移動していただきたいのですが、いかがでしょうか。

そういえば、別の方から「プレビュー」とか「保存」がテキストエリアから遠す
ぎるといわれたのを思い出しました。

「本文を編集してすばやく保存」というのが wiki の本質だと思うので、「プレ
ビュー」と「保存」をテキストエリアのすぐ下に移動させました。

結果として磯辺さんのニーズも満たしているんじゃないかと思いますがどうでしょ
うか?

# それはそれとして、うっかり押してしまった場合は、ブラウザの「戻る」を使
# えば編集途中の状態に戻れるような気がしますが、ブラウザによるのかな?
--
かずひこ <http://wiki.fdiary.net/kazuhiko/>
  「恋とハックはアジャイルが命!」