[Hiki-dev:00828] Re: ブロックプラグインとインラインプラグインについて

Kazuhiko kazuh****@fdiar*****

かずひこです。

At Mon, 20 Jun 2005 17:18:46 +0900,
Kenta MURATA wrote:

> という冗談はさておき,プラグインオブジェクトに状態を持たせるのが
> 手っ取り早い気がします.動作確認はしてないですが,以下のような
> patch が分かりやすくて良いのではないでしょうか.

なるほど、これならスマートに実現できますね。ありがとうございます。

> +    def block_context
> +      in_context(:block)
> +    end
> +
> +    def inline_context
> +      in_context(:inline)
> +    end

この部分は

    def block_context
      in_context( :block, &proc )
    end

    def inline_context
      in_context( :inline, &proc )
    end

としないとブロックが渡りませんでした。何はともあれ、これで fumifumi さん
の希望を実現できそうならこれでコミットします。

# それはそれとして、ブロックプラグインの記法は「その行にプラグインだけ」
# じゃなく、「その行にプラグインだけで、かつ前後の行は空か無し」という条
# 件にしたほうがよかった気もしますが、まあこのままでいいかなぁ。
--
かずひこ <http://wiki.fdiary.net/kazuhiko/>
  「恋とハックはアジャイルが命!」