[Hiki-dev:00900] Re: javascriptを使った編集支援プラグイン

NAGASAKI k-hik****@ngsk*****

ながさきです。

On Wed, 29 Jun 2005 16:30:25 +0900
Kazuhiko <kazuh****@fdiar*****> wrote:

> 02help.rb がなくてそのメソッドを呼びたい、というケースを想定するなら、変
> 数を追加せずに、
>  if respond_to?(:help_add_pbttn)
>  end
> でいいと思います。

 これで十分でした。

> いただいたパッチのうち、上記の部分は除いて、かわりにヘルプを有効にするか
> どうかを判定する help_enabled? メソッドを追加して、コミットしました。

 なるほど。
 この部分を変更することで,この機能をオフにする設定なども
 後から追加できるようになるわけですね。

 プログラムっておもしろいですね。

--
ながさき
k-hik****@ngsk*****