[Hiki-dev:00681] Re: 国際化

Masao Mutoh mutoh****@highw*****

むとうです。

Kazuhiko <kazuh****@fdiar*****> wrote:

> かずひこです。

> いえ、リソースも含めたプラグインのロードについては、以下のようになってい
> ます。
>
>   @conf.lang (デフォルトは 'ja') のリソースをロード
>
> ですので、従来どおり「日本語しかないから全部プラグイン本体に定義していま
> す (*)」というものも問題ありません。そういうプラグインは「英語リソースを
> 追加したいなぁ」と思ったタイミングで、日本語リソースを ja/ 以下に追い出せ
> ばよいでしょう。
>
> (*) みなさんお手元の「俺プラグイン」はほとんどこのパターンですよね?

で、その英語リソースを追加した俺プラグインを使うときは、
今までは本体だけインストールすれば済んでいたんだけど
英語対応したバージョンから、jaリソースも一緒にインストール
しないとエラーになる、
んですよね。それがいやかなと。でもしょうがないかというわけです。

--
.:% Masao Mutoh<mutoh****@highw*****>