[Imime-devel] Re: MBCS or UNICODE

Kazuki IWAMOTO iwm****@maid*****

岩本一樹です。

>configureやMakefile.mscに関しては,自動判定できるならば自動判定で,
>バイナリパッケージは両方を同梱という形が良いのではないかと思っています
>が,いかがでしょうか?

 でもWindowsでは世界中で1人の代表者がコンパイルを行なうので、
コンパイルの仕組みに凝る意義があるのかどうか...。
Makefile.mscは世界中で1人の代表者(即ち岩本一樹)専用でも、良いのかと。
その辺を天秤にかけて、どうするかは決めます。決める前に時間が経ってしまい
リリースになってしまうかもしれません。(最近、いろいろと忙しいので...)

 コンパイル時にUNICODEかMBCSを決定して、2つのバイナリを同梱よりも、
1つのバイナリで実行時に動的にAPIを取得してどちらのAPIを使うか決める方法も
あると思いつきました。普通はやらない方法ですが、小規模プログラムでありかつ
UNICODEにしたときの利点が多いimimeならば、この方法も検討する価値がありそうです。

岩本一樹
iwm****@maid*****