[Iohack-users 207] Re: ミラーの提供を開始しました

Yutaro Ebihara ebiha****@si-li*****

海老原です。
このmlではご無沙汰しています。

>私の FC kernel パッチは kogiidena さんの成果のおかげで何かごく
>特別な事情で 2.4 にせざるを得ないというようなことでも無い限りは
>もういらなさそうですが海老原さんのパッケージプールのように需要が
>ありそうなものは置けると良いですよね。 せっかくの成果を二重化して
>おくという意味もありますし。

そうなんですよね。バラバラに成果を出すと発散してしまいますので
sfなどに集中して成果をまとめると良いのですが、、mirrorは別件で。

私の方はpbuilderで毎日24時間x3台の並列でパッケージビルドしていまして、
テンポラリ的には↓に置いています。
http://www.si-linux.co.jp/pub/debian26-sarge-working/

先週の金曜日にリスタートして6日間の成果として

              LANDISK1   LANDISK2  CAT760(sh4-200MHz)
FAILED        28         25        22
DEPWAIT       269        285       135
SUCCESS       615        485       288

単位;処理したソースパッケージ数
(各マシンのばらつきはメンテナンスで停止させてた等)

depwaitはdependency wait の事でbuild depなパッケージが無いやつです。
たとえばsh環境でghcがまだ無い(あるのかな?)とか。

先ほど見たらバイナリパッケージ(*.deb)は1795個になってました。
このペースで行けば2ヶ月もあれば全debianを1ロールできそうです。

ただ私の方では↓のように大量にビルドしても、その先の扱いが
よく分からないのです。 pool/ にアルファベット順に並べて
いきたいのですが、、、
http://www.si-linux.co.jp/pub/debian26-sarge-working/

そういう意味でいろいろな方とジョイントできればとおもいます。