[jbug-trans 773] Re: PoEdit の TM は訳語統一のアシストに使えないですか?

Fusayuki Minamoto miki.****@nifty*****

kenさん

今のところpoeditの経験者はおおさわさんとNorikoさんだけです。
JJBugとしてはSeam2.1からが本格的な採用となります。

つまり、私とkenさんの経験のレベルは一緒ということ。
これからノウハウを蓄積していきましょう。

Norikoさん

翻訳メモリについて何かアドバイスはありますか?

Miki

>Date: Wed, 05 Nov 2008 10:20:59 +0900 (JST)
>To: japan****@lists*****
>From: ken <ken****@tydfa*****>
>Subject: [jbug-trans 769]
> PoEditのTMは訳語統一のアシストに使えないですか?
>

>  皆本さん、
>  PoEdit の translation memory を利用したら、訳語の統一がある程度自動で可能で
はないでしょうか? 1.2.1の日本語訳などから tm 用のdictionaryを作成して、これを
shareすることは可能でしょうか? PoEdit修行中状態なので、勘違いしているかもし
れませんが、、、。

> PoEditちょっと使って見ましたが、水本さんが指摘されている「全体を見通しなが
ら作業が出来ない」は、確かに作業性が良くないですね。 横に原文をwebで表示させ
て、自分で仕上がりをイメージしながら翻訳してみていますが、何かうまい方法は有り
ますか?