[Macemacsjp-users 1660] Re: Inline patch for Emacs 23.1.92 beta リリース

sakito sakit****@sakit*****

sakito (メルアド移行しました) です

2010年2月5日15:28 橋本 泰一 <taiic****@mac*****>:
> はしもとです.
> 明けましておめでとうございます.(ずいぶん遅いですね)
> 今年もよろしくお願いします.

今年もよろしくお願いします。

> Inline patch ver. 23.1.92 beta1 をリリースしました.
> ・デフォルトで,設定してほしいIMのID,設定してほしいIMのタイトルがあれば,御気軽にご連絡ください.
> ・まだ移行できてない部分が多少あります.以前と違う点もご連絡ください.
> バグ報告,質問,要望があれば,MacEmacsJP の MLに投稿ください.
> よろしくお願いします.

しばらく前からコンパイルさせて動作させてみています。

Text Input Source Services に関してあまり詳しくないため、いくつか確認したい事項があります。

* Text Input Source Services を利用しているので Mac OS X 10.5 以上でしか動作しない前提で良いでしょうか。

* そうであれば Deprecated の cString でなくて cStringUsingEncoding:  か UTF8String
に置換するのが良いかと思いますが、これもしかして cString でないと何かまずいのでしょうか。
 (参考) NSString のDeprecated
http://developer.apple.com/mac/library/DOCUMENTATION/Cocoa/Reference/Foundation/Classes/NSString_Class/DeprecationAppendix/AppendixADeprecatedAPI.html

* TISCopyInputSourceForLanguage の引数は CFStringRef なので おそらく NSLocale
でなくて CFLocale から取るのかもしれない気がします。もしかして NSLocale でないとまずいのでしょうか。

動作その物にはいずれも実害が無いかまだ判断つきません。
もうすこしいろいろ調べてみます。

以上です。よろしくお願いします。
--
----
sakito

MacEmacs JP Project:
Project Summary http://sourceforge.jp/projects/macemacsjp/
Project Web     http://macemacsjp.sourceforge.jp/