[Maple-user: 353] Re: ウィザード形式のアプリケーションの作成方法について

kazunobu ichihashi bobch****@gmail*****

市橋(bobchin)です。

完璧でないですが、全体がPOSTで動作しているのであれば、
フィルタはリクエストメソッド指定で起動できますので、
開始画面にリダイレクトするフィルタ(HogeFilter)を作成し、maple.iniで以下のように指定する。

[HogeFitler:GET]
key = "value"
 :           :

基本的にはTokenのように、チケットを渡して確認という手続きが必要になると思うので、
1.認証フィルタのようなものを作成する
2.ウィザードとしてひとまとまりにしたいアクション名を統一して、フォルダ単位でフィルタをかけられるようにする

で、いけないかな?と思います。

認証フィルタについては、
http://www.kiwameru-php.net/support/download.logic.php?list=k2_3m
超極めるPHPの宴会君サンプルで作った気がします。
認証と違うのは初回にログイン画面でログインするわけではないので、
開始時にセッションに値を埋め込む処理が必要になると思います。

とりあえず思いついたところですので、他にもっとよい方法があると思います。

06/09/14 に 鈴木祐亮<yuske****@gmail*****> さんは書きました:

--
Kazunobu Ichihashi(bobchin) <<bobch****@gmail*****>>
Wiki http://bobchin.ddo.jp/wiki/