external-tools-21について

こだっく jpkod****@yahoo*****

はじめまして。こだま@ふくおかと申します。m(_ _)m

この度、mavenに興味を持ち、使用してみることにしました。
メーリングリストがMaven-plugins-userという名なので、こういった質問をして
よいかは悩んだのですが...他に聞けそうなとこもないので、お許しを!

mavenのexternal-tools-21を使用し、EclipseからMavenのゴールを実行しようと
思っているのですが、うまく行かず、悩んでいます。
maven war等を行いたいのですが、Eclipseから実行時、エラーになります。

どうも、コンソールに出力されている内容をみると、maven.eclipse.workspace
がこちらの意図しない内容になっていました。
例えば、maven.eclipse.workspaceをD:/eclipse/workspaceとしたいのに、
maven.eclipse.workspaceをC:/eclipse/workspaceという具合になってしまって
います。

そこで質問なのですが、maven.eclipse.workspaceの値はどこで設定したらいい
のでしょうか.
ちなみにDOSプロンプトからはうまく実行できます。
なお、project.propertiesのmaven.eclipse.workspaceにD:/eclipse/workspace
と設定しても、Eclipseからはうまく実行できません。

Eclipseからの使用する場合、maven.eclipse.workspace等の値をどのように設定
すればよいかご存知の方、お手数ですが、御教授下さい。

  Seiichi Kodama
  e-mail:jpkod****@yahoo*****