[M+ OUTLINE FONTS 530] Re: [M+ OUTLINE FONTS 528] Re: M+ TESTFLIGHT 013

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。

coz wrote:
> IPA フォントの時はさほど気にならなかったのですが、
> ボランティアで制作されている Sazanami、Ume、Konatsu などとの
> 合成フォントが増えるにつれ、各作者の方々の膨大なご尽力の上澄みだけを
> すくっている様な、申し訳ない気持にもなってきます。

Ume と Konatu との合成フォントについては
バリエーションとして作っただけで、
それぞれの作者様にも連絡しています。
何よりも上澄みをすくっているのは coz さんではなく私なので、
どうか coz さんは気になさらないでください。

> 解決していただき、ありがとうございます。この件も含めて freetype の
> バグという認識で良いのでしょうか?
> フォント生成時のスクリプト処理中に挟み込むことができれば助かるのですが、
> そう都合良くはいかないですか?

fontforge には詳しくないので何とも分かりません。
私のほうでは手動で解決することにします。
Protect Your PC Now ! -- 0 Yen Security Campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/security/