[MUSASHI-users 38] Re: musashi の利用感想

Satoshi MACHINO machi****@vinel*****

まちの です。

Yukinobu Hamuro <hamur****@adm*****> wrote:
> はい、この問題は既にCVS上では修正済みです。

すみません、CVSは見ていませんでした。

> ただ、エラーメッセージからすると、iconv関連(エンコード変換)なので、libxml2とは関係ないような気がします。
> 確認してみます。

まずRedHat系のディストリビューションでは
/usr/include/libxml2/libxml以下にlibxml2関係のヘッダ類があります。
(mssXml.hで呼んでいるlibxml/parserInternals.hもここにあります)

最初のエラーメッセージに
> In file included from mssHeader.c:10:
> ../lib/include/mssXml.h:10:36: libxml/parserInternals.h: No such file or
> directory
とあります。
メッセージのままですが、libxml/parserInternals.hが
見付からないからその直後のiconvするところで
parseできていないというエラーになっているのではないですか?
これは先に言った様にlibxml/libxml2の混在環境下で
/usr/include/libxmlではないからではないかと...
(libxml2の扱い方を良く理解していないので根本的に間違ってるかもしれません)

> 次期バージョンでは/usr/binにインストールされるように修正します。

よろしくお願いします。

--
Satoshi MACHINO
<machi****@yendo*****>