[MUSASHI-users 159] Re: FreeBSDでの動作確認

Yukinobu Hamuro hamur****@adm*****

羽室です

はじめまして。
返信がおそくなりました。

>増田 徹です。FreeBSDで動作する事を確認しました。
ご確認ありがとうございます。

>* lib/include/mssCal.h 10行目付近
> #include <mssHeader.h>
>+#include <sys/types.h>
> #include <regex.h>
修正しておきました。pre3には反映されていませんが、1.0.3正式リリースでは反映させます。

>FreeBSD4.9-RELEASE
> -libxml2-2.5.11 > portsより導入
> -bash2.05b-007 > portsより導入
>* libxml2
>/usr/include 以外にヘッダがある場合、コンパイルが通らない
> → xml2-config --cflags --libs を使うように変更した方が良い
>
>* gmake(libxml2 の依存関係で入る)
>BSD make だと make できないので、要注意書き
このあたりについてインストールマニュアルを作成いただけないでしょうか?
http://musashi.sourceforge.jp/install-pre.html
http://musashi.sourceforge.jp/instCheck.html
できれば上記URLに掲載したいと思います。

>* xtless.sh
>#!/bin/bash -> #!/usr/bin/env bash
これは個々の環境に応じてmanual修正するしかないですかね?

>ページャが決め打ちなのを、環境変数 PAGER を見るように変更した方が良い
なるほど。対処したいと思います。

ありがとうございました。

----
Yukinobu Hamuro  hamur****@adm*****