[pal-devel 165] Re: PAL ポータル 1.0 beta1 リリース

Shinsuke SUGAYA shins****@yahoo*****

こんにちは、菅谷です。

--- KATOH Yasufumi <karma****@jazz*****> wrote:

> うひゃー.確かにわけわからないまま依存ライブラリを追加しているから,こ
> のあたりスリムになるかも.

よろしくお願いします :)

> maven2ってテキトーに使っているんですが,pom.xml に書く依存ライブラリは
> 直接依存しているやつだけでいいんですかね.あとは,各ライブラリの
> pom.xml を見て落としてきているような感じですし (もしかして maven1 も?).

Maven2 を使いこなしているわけではないですが、M2 では必要な
ものだけ書いておけば、引っ張ってきてくれるようにも思えます
(あまり自信なし)。M1 の方は、自分でいるものを書かないと
持ってきてくれることはないと思います。M1 と M2 は全然
違うので、悩むのですよね・・・。

> はい.teeda-ajax-portlet もやっていることの割にはサイズが... :-p

実行時に使っていない jar とか、簡単にわかる方法があれば、
簡単にスリム化が望めるのですけどね・・・。ブログとか
アドレス帳とかもまだスリム化できるような気がして・・・。

> はい.協力出来るように勉強します... (^_^;)

よろしくお願いします〜

shinsuke

[10th Anniversary] special auction campaign now!