[pal-devel 296] Re: [ #9748] blog: 「リセット」ボタンが誤解されやすい

Applied_MATSUDA Masaaki m.mat****@appli*****

TigerCatです。

>log4j とか使って、個人的にはそこら辺は問題ない気がしている
>のですが(^^;) Wiki ポートレットも作り始めましたが、今後は
>Teeda Extension を使っていくつもりなので、スクリプトライクな
>アジャイル開発ができるかと。

あ,「トレーサビリティ」って最近流行ってません?
デバッグのトレースを取るという意味ではなくて・・・
「何をきっかけに(バグの出所)」「どこで管理されて(バグトラ
ッキングシステムへの報告)」「変更に対してどのような要件や
仕様が議論され(バグトラのフォーラム投稿)」「いつどのように
修正された(CVSのコミットメール)」というような経緯が追える
ようになっているかどうか,みたいなことです。
コッチコッチ
http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/traceability.html

SourceForgeでは,バグトラとかフォーラムとかはもちろん,
CVS(ViewCVS)やメーリングリストのアーカイブ等みんなWebで
見れるように残るので,うまく使えばトレーサビリティ的に良い
なと思ったりしています。なので,要件定義や仕様変更やバグに
関しては些細なことでもバグトラに挙げたりしてからやっていくと
後々だれかがGoogleでひっかけたりして事の経緯を知ることが
できたりという具合ですよな。肝心なのはMLアーカイブとか
トラッキングとかの横のつながりで,こりはもうリンクのURLを
べたべたコピペしてゆくしかないですなぁ。

http://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=9748&group_id=1972&atid=7332

>たぶん、何か要求などがなければ、私が作業するのはだいぶ
>先になるかと・・・。あとは気分次第・・・。

些細なことでお騒がせして申し訳なしです。

>デフォルトでアサインされるようにしています。誰かにアサイン
>されないと、気づかずに放置状態になるとまずいかと。以前の
>フォーラムのように・・・。というわけで、修正できるようで
>したら、アサインされたものを変更しちゃってください。私に
>たまっていくだけですので・・・。

私にアサインしなおして,修正まで完了しておきました。
問題あればツッコミおねがいします。
http://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=9748&group_id=1972&atid=7332

ではでは。