[prime-dev: 504] Uim のアノテーション (Re: PRIME 0.8.5 / PRIME 0.9.3)

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

小松です。

Kazuki Ohta wrote:

> [...]
>       ;; The return value is a list with a candidate string and the next
>       (list cand (digit->string (+ idx 1))))))
> [/src]
>
> となっている所を、
>
> [src]
>       ;; The return value is a list with a candidate string and the next
>       (list cand (digit->string (+ idx 1)) "annotation str"))))

ありがとうございます。ただ、候補の付加データには、用例以外にも、
文字種やコメントなどもあります。そのため、第3引数はただの文字列ではなく、
連想配列だとさらにうれしいです。

用例     (usage)   : 計る・図るの違い
文字種   (form)    : 「へ (ひらがな)」・「ヘ (カタカナ)」の違い
コメント (comment) : りんご→「赤い果物、食べるとおいしい。」

こんな感じ?

(list cand
      (digit->string (+ idx 1))
      (list (list 'usage   "usage string")
            (list 'comment "comment string")))

> サブウィンドウ側でこういったタグに対応したwidgetを使えばOKです。

これは、uim の仕様としてはどうなんでしょう?

> こっちはちょっと議論中です。

よろしくお願いします。
ついでに、普通のメッセージダイアログと、Yes/No ダイアログ、
エラーダイアログも希望します。

--
                                                            小松弘幸
                                                   http://taiyaki.org/