[prime-dev: 619] Re: prime-dict-0.8.7

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。

Komatsu-san wrote:
> prime-dict-0.8.7 をリリースしました。

ありがとうございます。すばらしいです。

> ことわざが 150 語程度追加された
猿も木から落ちる、で確認しました。:-)

> 英語用の辞書が新設されました。
> 英語辞書の語数は 20,000 語程度です。

$ gedit ~/.prime/Custom_prime.rb
---
# PRIME_ENV['typing_method']   = 'romaji'
#   PRIME_ENV['typing_method']   = 'kana'
#   PRIME_ENV['typing_method']   = 'tcode'
PRIME_ENV['typing_method']   = 'english' <== 行頭の # を取る
---

これで英語辞書がうまく動くことを確認しました。

気になった点:
・Custom_prime.rb がeuc-jpで書かれている。
=> 設定ファイルにマルチバイト文字を入れるときは、UTF-8のほうが良いと思います。

・PRIME_ENV['typing_method']   = 'english' で起動しているときでも
スペースが全角スペースになる。
=> 強制的に半角スペースになるとうれしいです。

//
将来的には uim-pref で
---
Anthy
SKK
PRIME-ja
PRIME-en
---
のように切替えられると便利だと思います。
//

Rawhide用のsrpmをuploadしました。
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=129380

PRIMEだけでパッケージを6つ管理するのは大変です。
いつか prime + prime-dict + suikyo で足りるようになるといいですね。

Let's Celebrate Together!
Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/so2005/