[Senna-dev 586] Tritonn 組み込みの Mysql サーバの冗長構成について

kuma nobu nkuma****@yahoo*****

  SennaDEVの皆様

  初めての投稿となります。熊田と申します。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。

  早速ではございますが、現在、Tritonn組み込みのMysql
サーバを同一構成のサーバ2台用意しております。

(片方でindexを生成し、もう片方ではそれのコピーを動作
させる構成を考えています)

  この構成にて、片方でSENNAを利用したfulltext indexを
貼ったテーブルを、当然のことながらindex生成をしたサー
バ側では問題なく動作いたしますが、コピー先の同構成の
サーバにてfulltextサーチを行いますと下記のように0件と
なります(当然のことながらindexを生成したサーバでは
ヒットいたします)

+----------+
| count(*) |
+----------+
|        0 |
+----------+
1 row in set (0.02 sec)

詳細を調べますと、コピーを持ってきた方のSenna_lexicon_size
が0件となっておりました。

*************************** 29. row
                  Table: hoge
               Key_name: sinfo
            Column_name: sinfo
               Encoding: utf8
             Index_type: MECAB
              Normalize: ON
            Split_alpha: OFF
            Split_digit: OFF
           Split_symbol: OFF
     Initial_n_segments: 512
        Senna_keys_size: 1988015
   Senna_keys_file_size: 50405376
     Senna_lexicon_size: 0
Senna_lexicon_file_size: 4268032
     Senna_inv_seg_size: 167936
   Senna_inv_chunk_size: 135168

  MySQLのテーブルはMyISAMで構成しているため、MySQLを
停止させ、UNIXのコマンドを利用して(tgzにまとめて)、
転送をさせております。
  転送したファイル結果は下記の通りです。
(ファイルの転送漏れや失敗は無い模様です)

-rw-rw----  1 mysql mysql   50405376 Mar 12 06:34
hoge.001.SEN
-rw-rw----  1 mysql mysql     167936 Mar 12 06:00
hoge.001.SEN.i
-rw-rw----  1 mysql mysql     135168 Mar 12 06:00
hoge.001.SEN.i.c
-rw-rw----  1 mysql mysql    4268032 Mar 12 06:00
hoge.001.SEN.l
-rw-rw----  1 mysql mysql   50405376 Mar 12 07:09
hoge.002.SEN
-rw-rw----  1 mysql mysql     167936 Mar 12 06:00
hoge.002.SEN.i
-rw-rw----  1 mysql mysql     135168 Mar 12 06:00
hoge.002.SEN.i.c
-rw-rw----  1 mysql mysql    4268032 Mar 12 06:00
hoge.002.SEN.l
-rw-rw----  1 mysql mysql       8904 Mar 12 06:00 hoge.frm
-rw-rw----  1 mysql mysql 1535461332 Mar 12 06:07 hoge.MYD
-rw-rw----  1 mysql mysql   66042880 Mar 12 07:12 hoge.MYI

  このような状況ですが、上記のファイル以外にindexを
持っている別のファイルが存在するのでしょうか?
  もしくはコピーの方法に問題があるのでしょうか?

  同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
是非ともお知恵を拝借したく、メールをさせていただきま
した。

  また、今回のサーバ構築にあたっては、Tritonnプロジェ
クトページにあります、MySQLへのバインディングに従って、
tgzよりインストールを行っております(OSはFedora5)。

  どうぞ、よろしくお願いいたします。