[Tep-j-general] 日付・時刻の表示について

小林 知行 tomoy****@ki-sy*****

はじめまして、小林@ki-systemと申します。

テスト中ですが、トップページ等にあります、現在の日付が、
「2003年 August 5日 Wednesday」 のように表示されてしまいます。
念のためPHPにて、date("Y-m-d H:i:s",time()) のようにすると、
「2003-08-12 11:14:46」と正しい日本時間が表示されます。
日本のサーバーを利用しております。

過去ログを検索したところ、
http://www.bitscope.co.jp/search/html/tep-j/msg00694.html
と同様の現象で、その際に下記のサイトを参照するようにとのことでしたが、
http://www.bitscope.co.jp/search/html/tep-j/msg00351.html
海外サーバー使用中に日本時間を取得する方法が明記されておりました。

osCommerce利用の他のサイトを覗いてみましたが、
「2003年8月12日 火曜日」と表示されておりました。
何か心当りがございましたら、ご教授いただけると助かります。