[Tep-j-general] 最適なOS について

HELLO_WORLD hello_world****@zao*****

こんにちわ。Hello_worldです。

At 11:04 AM 03.6.17 +0900, N Tsujimoto wrote:
>RedHat 7.x 8.0 9.0 あたりが良いかと思っているのですが、標準の
>MysqlとPHPで動くのでしょうか?
>(RedHat9でちょっと試してみたのですがエラーをはいてしまい、試行錯誤中です)
>そのほか、お勧めのOS、ディストリビューションがあれば教えいただけないでしょうか。

ご存じのようにRedHatでは、セキュリティバージョンアップに
期間が設けられています。Serverバージョンを使えば、問題は
ないのですが、無料で使う場合は注意が必要です。

私の場合ですが、ディストリビューションはDebianを選択して、
MySQL,PHPはソースからインストールしています。
長期間のメンテナンスを考慮すると、RPMに頼るのは
ちょっと不安が残ります。