[Tep-j-general] Re: 姓名を氏名、ひらがなに変更したときに弊害が有るのか・・

Dai Uehara dai****@dai-d*****

daiです。
田村様素早いご返答有難う御座いました。

> 姓名は、次の2通りの表示のされ方があります。
> A) 住所の一部として表示される
> B) 単にページに表示される(トップページ等)
>
> A) は、住所フォーマットの中に"姓"・"名"の表示順が指定されているので、
> 住所の国が変われば "姓"・"名" の表示順が入れ替わることがあります。
> 住所フォーマットはDBの address_format テーブルに記録されています。
>
> B) は、言語が変われば "姓"・"名" の表示順が入れ替わることがあります。

有難う御座います
address_format_idで分けられているのが分かりました。
で原因を調べたのですがどうやら

このときのテーブルの状況をみるとaddress_format_idが0になっていました
どうしてこうなったのか分からなかったですが、一度管理画面でユーザーを
削除し、再度登録したら直りました(デフォルトでは6なんですね)

この2,3日いろいろ触っておりますが、かなり複雑なアプリケーションの
為か、変更作業(DBは触っておりません)をしながら触っているといろいろ
予期せぬことが起きてどうしてそうなったのか解決するのに時間がかかって
しまいます。

まだまだ未熟ですみません、ページが出来ましたら此方にも投稿させて
いただきます。

有難う御座いました。

//dai****@dai-d*****
Dai Uehara
dai****@dai-d*****
//dai-dai.com at dai