[Tep-j-general] Re: 代引手数料について

"佐藤 浩(Hiroshi S "佐藤 浩(Hiroshi S

佐藤@キャプテンです。

> 代金引換での代引手数料ですが、ゆうパックは250円、クロネコは200円です。
> 代引手数料を支払いモジュールにある代金引換払いの代引手数料の計算表に登録
> ですよね。この支払いモジュールは、配送モジュールで共通で、ゆうパックでの
> 料金を登録すると、クロネコではNGです。

2.2ms1j-R5でテストしてみました。
代引支払いモジュール(catalog/includes/modules/payment/cod_table.php)
を改変することでお望みの動作をさせることは可能です。

ポイントは
1. calc_fee()で選択した運送会社を判別し、運送会社毎の代引手数料
を設定する条件式を追加
2. install()で運送会社毎代引手数料を設定したレコードを追加
3. keys()で2.で追加したレコードのconfiguration_keyを追加

ただし、特定の運送会社を選択した場合のみ、代引を使えるようにする
(または使えない・表示しないようにする)ことができるかどうかは試
していないのでわかりません。

〒990-0043 山形市本町一丁目7-54
 キャプテン山形株式会社
 佐藤 浩
 TEL 023-622-6611
 Fax 023-622-6733
 E-mail: s.hir****@mmy*****