[Tep-j-general] Re: ゆうパックでの代金引換について

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

kono さん:
> 購入金額が、200万円を超えるとゆうパックでは、代金引換はできないのですが、
> osCommersでは処理されてしまいます。
> バグでしょうか? それとも管理画面のどこかで設定ができるのでしょうか?

購入金額が、管理画面の[支払モジュール]-[代金引換払い]の
[代引手数料の計算表]で指定した金額の範囲を超えていれば、
「お支払い方法を選んでください」のページで次のようなメッセージは
表示されるんですが、
  「お買い上げ金額が代金引換の制限を超えたためお取り扱いできません。」
それでも[代金引換払い]を選んで決済をすませることはできてしまいますね。

たぶん、制限金額を超えれば[代金引換払い]を選択肢として表示しないように
することはできると思いますので、見直してみます。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****