[Tep-j-general] 商品の組み合わせ販売と取扱商品リストの並べ替えについて

akira.i rakit****@ybb*****

あきらと申します。
脊髄反射的にレスしてしまいますが・・・
こんな実現手段もあるというご参考程度にお聞きください。

On Tue, 16 Sep 2003 19:49:11 +0900
saito hiroyuki <ms989****@mwd*****> wrote:

> 1)様々な商品の組み合わせを、2個で5千円、5個で1万円、10個で1万5千円と行った形で販売する方法はあるのでしょうか?オプションを使う方法だ
> と、ある商品におまけを付けてという形になってしまうので、もう少し柔軟に対応する方法はないかと検討しております。

これは、ミックスマッチなどといわれる販売形式ですよね?たぶん・・・(^^;;
osCommerceではないのですが、以前にこのような機能を実装したときには、専用
のミックスマッチ・テーブルを作成し清算処理の段階で、このテーブルを参照し
最終的な金額を計算させていました。
この方法でのosCommerceへの実装は大手術になるかもしれませんね・・・
直接的な解ではなく申し訳ありません。