[Tep-j-general] Re: IEの文字化けに関して

S.Ishimori ishim****@peach*****

みなさん、いろいろなコメントありがとうございます。

 いろいろ確認して見たところ、
  ■IE6+XPで多く文字化けが発生する。
  ■リダイレクトされる先のページで多く文字化けが発生する。

 ということで、tep_redirect内部で使用している、header('Location: ' . $url);
 が原因なのでは?と、考え、リダイレクト先のソースの先頭に
   header("Content-Type: text/html; charset=EUC-JP");
 なるコードを挿入しました。

 とりあえず、この対策で再現性のある化け方はしなくなりました。
 しばらくこれで様子を見たいと思います。

 いろいろなフォローありがとうございました。

P.S.
 ホスティングに問い合わせた回答はまだきてません。
 こういうとき、ホスティングは困りますね....
 運用、バックアップ等はお任せで安心なのですが....

-----
Shinya Ishimori -- ishim****@peach*****