[Tep-j-general] Re: Yahoo 検索について (ページのインデックス化)

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

永田さん:

> 自社のサイトでは、特に YST向けに何か策を取っている訳では無いのですが、
> MS1にバージョンアップした時(1年以上前)にGoogle対策として、Header Tags
> ControllerとSpiderkillerを組み込みました。
>
> これのおかげなのか、先のメールで田村さんが書かれていた

> で検索してみたところ、YSTもしっかりインデックス化されていました。
> # Google対策としては、上記2つの組み込みは最強だと思います。
> # おかげで品名検索や型番検索では、1ページ目にほぼ5番目以内には表示され
> る様になり
> [...]

永田さんのサイトではYSTでもほとんどの商品がインデックス化されていますか?
それはすばらしいお手本になりますね。

YSTは今後、システムにもう少し変化があるのかもしれませんが、
落ち着いて対処して行きたいですね。

# みなさんのosCommerceのSEO情報を出し合ってアピールする機会が
# あると面白いかも。「これで万全! osCommerceのSEO必勝法」とか。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****