[Tep-j-general] Re: 送料について。

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

"Masu Yosuke" <ekuso****@hotma*****> wrote:

> 当方で決めた送料を設定したいのですが、地域ごと(東北・関東・四国・九州など)
> に設定することは可能なのでしょうか?

/catalog/includes/classes/_yuupack.php
/catalog/includes/classes/_yamato.php
/catalog/includes/classes/_sagawaex.php

あたりに地域別送料のデータが入ってますので、一番適してそうなモノをベース
に改造していくことになると思います。

一般的には後ろ2つのどちらか、でしょうか?(ゆうパックは地域の区切り方が
ちょっと特殊なので)

> また、注文が入った時に顧客に送られるメールと当方に送られてくる
> メールの内容がまったく同じになってしまうので別にしたいのですが
> その場合どこをいじればいいのかが分かりません。

旧「特別な注文通知メールを送信」ってのは

「注文があった場合に見落とさないよう、お客さまに受注確認メールををお送り
する“ついで”にショップ側にコピーを送る」(=告知以上の意味はない)

機能だと思うんですが、わざわざ文面を変えて送信し分けなければならない理由
がよく解りません。どうしてわざわざ変えたいんでしょう?

どうしても「お客さま用」と「ショップ用」で文面を変えたいということなら、
メール生成部分を二種類使い分けなきゃいけない→別途「ショップ用のメールを
作成する」ルーチンを作る必要があると思います。

これってそう大した手間でもありませんけど、正直言ってあんまり意味もなさそ
うに思うんですけどねぇ??

はまだ