[Tep-j-general] 複数個商品発送時の宅配モジュールの送料計算に関して

S.Ishimori ishim****@peach*****

いしもりと申します。

 佐川、ヤマトの配送モジュールについて質問です。

 上記、佐川、ヤマトの配送モジュールを使用して、複数個の商品を購入した
場合、現在の処理では、/catalog/includes/classes/shipping.php内で、
配送個数と、個別配送重量を計算し、各、配送モジュール内で料金計算を行って
います。

 しかしながら、配送モジュール中では、配送個数を意識しないで送料を
算出している様に見えます。

 例えば、配送可能な最大パッケージ重量を20kgと設定し、15kgの商品を2個
購入すると、(2 x 15.0kg)と表示されますが、15kg1個分の送料しか計算され
ません。

 同様に、配送個数が3個、4個になっても1個分の送料が計算されます。

 これはこちらの環境の不具合なのでしょうか?もしくは、そういう仕様
なのでしょうか?

 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えていただけないでしょうか?

-----
いしもり -- ishim****@peach*****