[Tep-j-general] Re: ダウンロード販売について

kensyo_100 kensyo_100****@yahoo*****

こんばんは、はまだ様
ご示唆ありがとうございます。

> 「ダウンロード動作の代わりに落とすファイル名を表示する」
> ものなので、ダウンロード出来るはずないです(^_^;)
それは存じておりますが、現状をいかにお伝えすべきか悩んだ結果
あのような表記をした次第です。申し訳ありません。

> 「phpやlinuxがある程度解っておられる」
いいえ、まったくわかっておりません。田村様の著書とphpの本を数冊買った
だけの、ただの女です。ご質問するためにはそれなりに記載が必要と思い書いた
次第でございます。誤解を招いてしまいすみませんでした。

>  当に太鼓判を押せるのかどうか…。
プロバイダはdownloadとpubのフォルダに707を指定しました。
当方が実際に行っているのは
http://www.oscommerce.info/kb/osCommerce/Administration_Tool/Configuration/G
eneral_Configuration/162
です。両方の設定でやってみました。
だめでしょうか?すみません。またフォーラムをみるとダウンロードの問題は沢山あ
り、白紙ページが出て困っている方がそれなりにいる様子です。
一応この辺りの事項は実際にためしてから投稿させていただきました。

>値を閉じてるシングルクォーテーション(')が、どっちか消えてます。
すみません。仰せの通りの

<?php

$filename='/home/****/public_html/download/temp.pdf';
readfile($filename);

?>

この記載を、当方のアドレス(****の部分)とpdfファイルの名前(temp.pdf
をtest.pdf)に変更し、そのほかは一字一句変更しないよう気をつけて
てやってみたのですが。結果が出なくて申し訳ありません。

> /home/*****/public_html/download/test.pdf
> とそのまま入れた訳じゃないですよね?
さすがにそれはありません、一応エラーメッセージも出ましたし^^;

> 「readfile関数をechoに書き換えてダウンロード出来ない」
そんなつもりは全くございませんでした。
誤解を招いた記載ですみませんでした。
重ね重ねお詫び申し上げます。

for your loved one
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/