[Tep-j-general] 同じ症状でっすが・・・

mario****@green***** mario****@green*****

いつも、勉強させて頂いております。
少し前に、

> =======================
> 1016 - Can't open file: 'whos_online.MYI'. (errno: 145)
>
> delete from whos_online where time_last_click < '1093487935'
>
> [TEP STOP]
> =======================

こういう症状がでて、田村さんから

> MySQLのデータベースの一部が壊れているのだと思います。
>
> サーバのコマンドラインから mysql コマンドを利用するか、
> phpMyAdmin などのツールを利用して、
> 以下のコマンドで修復を試みることができます。
>
>   repair table whos_online;

と、お教え頂き、今回も、なんとか直りました。
ただ、catalogにアクセスできないことに気づいたのが21時頃、ログを見てみると
どうも、夕方から不調だったようです。

これでは、お客様に申し訳ありません。
根本的な原因としては、どのようなことが考えられましょうか。
やはり、サーバーの問題なのでしょうか。
それとも、使っているユーザーの問題でしょうか。

今日は、昼頃まで、新着商品の登録やオプション商品を何件かしていました。
これが問題なのでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

---
南條明