[Tep-j-general] Re: ロゴの変更

ROSEBURG MARKET margy****@roseb*****

北山さん、こんにちは。Margyと申します。

> 要はタグで打つのが一番早いと言うことですね!!

他の方法として、自分のロゴ画像をoscommerce.gifというファイル名
にして、デフォルトのoscommerce.gifに上書きする…という方法が
あります。これならソースをいじる必要がありません。
(デフォルトのサイズ指定が合わなければ、header.php内で
oscommerce.gifのサイズ指定を自分のロゴのサイズに変えるか、
またはサイズ指定を削除してしまえばいいと思います)

たいへん恐縮ですが…この件は過去にも出てきてますし、田村さんの
本(「osCommerceによるオンラインショップ構築テクニック」秀和
システム/刊)にも載っていますし、FAQといえば超FAQ(^_^;という
こともあって、なかなかレスがつかなかったんじゃないでしょうか。

MLに参加してすぐに「過去ログを見よ」と言われるのは冷たい感じが
するものですが、こと、こうした技術系のメーリングリストにとって
過去ログは資産です(ゆえに、すべて保存されてます)から、活用なさ
ったらいかがでしょうか。

【osCommerceドキュメント検索】※ML過去ログほか文献の検索
http://www.bitscope.co.jp/search/tep.html

私自身、実際にMLに参加する前に、過去ログやオンラインマニュアル
を見ながら1年もosCommerceで実店舗運営ができましたし、いまも
しょっちゅう過去ログを見ては、MLで質問せずにすんでいることが
多いですよ。(^-^)

ではでは、カスタマイズがんばってください。

Margy Mutoh