[Tep-j-general] Re: ダウンロード販売での銀行振り込み先払い

小田 政治 moda****@atlea*****

こんにちは、小田といいます。

> 私のようなものが参加するのが間違っていただけですので皆さんは悪く
> ありません。
私のように、そのやりとりを参考にさせていただいている者にとっては
とても有意義なものだと思います。
回答してくださる曽我部さんやはまださんは、たいへんだと思いますが、
七音さんのように質問する人の存在は貴重?だと思います。
(過去ログとかFAQをなるべく詳細に調べることは最低限のルールですが)
なので、”参加するのが間違っていた”とは思いません。

>  ・初心者なんだから考える事を放棄します
このことですが、メーリングリストに質問をするくらい本気でosCommerceを
使おうと思っているなら、田村さんの本をまず読んでからにするべきだと思います。

また、エディタですが、eclipse+PHPプラグインを利用できるようにパソコンを設定
できれば
初心者の人もソースを修正したり、ソースの勉強をしやすいのではないか、と思いま
す。
eclipseやそのPHPプラグインは無料で利用できますし、設定するための情報も
ネットや書籍に豊富にありますので、利用しない手はないと思います。