[Tep-j-general] Re: エラーメールについて

オンリーワン0nly0ne haf19****@ams*****

ああっ!はまだ様

本当に申しわけございません
当方の説明不足でとんだお手数をおかけして
しまいました
また当方の記述に語弊があり不快な思いを
させてしまいました事を深くお詫び申し上げます
本当にすみませんでした

当方のしたい事というのはメンバー登録を誰かが間違った
メールアドレスでされた場合メンバー登録通知メールに
登録者のメールアドレスが記載されていればエラーメールと
照らし合わせて「この会員登録や注文は無効だな〜」と
判断できたらと思い相談させて頂きました

管理画面に行き確認すればいいのですがその手間を
省けるかなっと…

会員登録通知メールに

「この E-Mail アドレスは、お客様より私どものショップに登録されました。
もしあなたご自身がメンバー登録をされた覚えがない場合は、お手数ですが'
E-Mail にて ' . STORE_OWNER_EMAIL_ADDRESS . ' までご連絡ください」

という文面がございますがその上にでも

「お客様の登録されたメールアドレスは
****@*******
です」

というふうに記載できたら不自然でなくチェックできるかと思うのですが…
どうすれば表示させられるのかお教え頂きたかったのです
説明力がなくて分かりづらい質問になって本当に申しわけございません

ホントをいうと会員登録通知メールに
ご登録された内容(名前・住所など)を全て表示させ

「お客様のご登録内容は下記の通りです」
などと書いた下に出てくれたらうれしいんですけど当方には
難しいかと思います

注文確認メールの場合はお客様の電話番号の下に
メールアドレスを表示させる方法というのを使わせてもらいました

catalog/checkout_process.php の255行目あたり
[変更前]
$email_order .= "\n" . EMAIL_TEXT_BILLING_ADDRESS . "\n" .
                EMAIL_SEPARATOR . "\n" .
                tep_address_label($customer_id, $billto, 0, '', "\n") .
"\n\n";[変更後]$email_order .= "\n" . EMAIL_TEXT_BILLING_ADDRESS . "\n" .
                EMAIL_SEPARATOR . "\n" .
                tep_address_label($customer_id, $billto, 0, '', "\n") .
                $order->customer['email_address'] . "\n\n";会員登録の場合はどうすればよいのか…上記もoscommerceのFAQサイトにのっていたのをそのままコピーさせて頂いただけで根本的にPHPの知識が足りないんでしょうね…今まで本当にイタズラ注文に悩まされてきたのでちょっとメールに対して神経質になっているのかもしれませんはまだ様、何度も申し訳ございません数々の失礼の上厚かましく質問させて頂くご無礼をお許し下さいお忙しい中ご面倒をお掛け致しますがよろしければお教え下さいこの度は本当に申しわけございませんでした