[Tep-j-general] Re: 別梱包商品の設定

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

Masafumi KUSHIRO <video****@kuh*****> wrote:

> このように特定商品だけに別の送料を追加すると言うことは可能でしょうか?

http://www.oscommerce.com/community/contributions,1333

↑これとかどうでしょう?

まぁこれは「各商品に個別の送料を設定する」ものみたいなので、言われてる内
容とはちょっと違うような気もするんですが…。

個人的には商品説明に

「この商品は別梱包での出荷となりますので送料が自動計算結果と異なります。
送料の一覧表はこちら」

みたいな説明文を埋め込んで逃げたいトコっすね(^_^;)

で、受注処理時にOrder Editerで送料を手動調整する、と。

のぐちさんの「すげぇ重い商品にする」も、手軽で良いアイディアだと思います
が、ポスター商品だけを複数購入された場合は実送料とまったく違う金額になっ
ちゃうかも→ちょっと考え込んじゃいます。

はまだ