[Tep-j-general] Re: mysql 5.0 について

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

寺田さん:

> osCommrece は MySQL5.0でも使えるのでしょうか?

MySQLの新しいバージョンは自分たちで検証していないので、
たいしたことは言えないんですが、
トラブルの話を耳にするのでレスをつけます。

MySQLは 4.1 と 5.0 で大きく変わっています。
特に4.0以前→4.1に旧バージョンのデータを移行するときに、
トラブルに合われているみたいですね。

MySQL Manual | 2.5.1 バージョン 4.0 から 4.1 へのアップグレード
http://dev.mysql.com/doc/mysql/ja/Upgrading-from-4.0.html
FAQ(よくある質問と回答)
http://www.mysql.gr.jp/frame/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=2#q15
MySQL 4.0から4.1へのアップグレード 、トラブってませんか?
http://pcweb.mycom.co.jp/column/yetanother/048/

4.1に新規にインストールするのは大丈夫みたいですが、
5.0については試したことがないです。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****