[Tep-j-general] Re: セッションID付きURIとか

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

kushima michio <michiok_mac****@mac*****> wrote:

> 私もしばらくして、日付がおかしいと返答されましたが、
> これ、日付どこが間違ってるんでしょうね。

あくまでも想像ですが、件のエラーはlastmod要素とchangefreq要素のコンフリ
クトによるのではないかと。

つまり、

「更新頻度が“毎週”なのに最終更新日が“去年”ってのはどーよ?」

とか言われてるのではないか、と(^_^;)

ちうことで、当方は更新頻度の設定を下げ、(Googlebotをサボらせるために使
われると想像される)最終更新日を出力しないようにしときました。

全URLを「認識」し、新しく増えたURLを確実に捕まえてくれるなら、旧商品ペー
ジを何度もクロールしてもらう必要無さそうな気がするし。

はまだ