[Tep-j-general] Re: カテゴリへのリンク

Seiji Sogabe sogab****@alles*****

曽我部です。

hamada wrote:
> 「ひたすら同じ質問が繰り返され続ける」という現状をなんとか出来ないかとい
> う「出来るところからの小さな工夫」なんですが、
>
> 「これ付けても過去ログ見ない人はまったく見ない」
>
> という現状に、実はちょっと凹んでおります(-_-;)

過去ログの検索もコツがあるから仕方がないのかもしれませんが...。

> 結局、「自分で手ぇ動かすよりヒトに聞いたほうが早い」ってことなのかなぁ?
> こちらから見ると、「自助努力」という言葉を何処かに置き捨ててきたとしか思
> えないような投稿も、ちらほらと…。

自動応答マシンのように同じメールを書くのも結構疲れるし。

> # そして「当方内部無視リスト」は、更に長大に…。

そう、寂しいことをいわずに。

> まぁ、ボランティア相手なら、幾らこき使っても(相手がちゃんと「使われて」
> くれれば)タダだものなぁ(-_-)

オープンソースでタダ(自由)といってもね。客先で言われたときには参ります。

Sun社とかにまれに問い合わせをしますが、再現するサンプルソースを作ったり、
ログをとったり、1週間位かかったりすることもあります。

そこまでは言う気もないですが、相手にわかるようにしてもらえれば、
わかる範囲で答えることもできるんですが、いろいろ質問者の意図を理解しながら、
ソースを追うのはちょっと辛いですね。

では。
--
sogab****@alles*****