[Tep-j-general] Re: ステータス変更で送信されるメールについて

nozo kazu_nozo****@yahoo*****

nozomiです。よろしくお願いします。

祥子@サンフランシスコ様、はまだ様アドバイスありがとうございました。

正しい方法なのか分かりませんが、ステータス毎にメッセージを送れるようになりました。

はまだ様に教えて頂いた/admin/orders.php内にある

> (STORE_NAME . EMAIL_TEXT_STORE_CONFIRMATION

の辺りを以下のようにしました。

 if ($status == '1'){
 $email = ($language == 'japanese') ? (STORE_NAME . EMAIL_TEXT_STORE_CONFIRMATION…長いので省略
 } elseif ($status == '2'){
 $email = ($language == 'japanese') ? (STORE_NAME . EMAIL_TEXT_STORE_CONFIRMATION…長いので省略
 } elseif ($status == '3'){
 $email = ($language == 'japanese') ? (STORE_NAME . EMAIL_TEXT_STORE_CONFIRMATION…長いので省略
 ・
 ・
 同じように必要な分追加しました。

このようにした後、各ステータスに合わせたメッセージを
/admin/includes/languages/japanese/orders.php
に用意してそれぞれの(EMAIL_TEXT_STORE_CONFIRMATION…の後に表示させたいメッセージを挿入しました。
これで一応ステータスを変更した時に適したメッセージを送れるようになりました。
「やり方が正しくない」もしくは「もっと最適な方法」があるかも知れませんが…

いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

Yahoo! Mail - supported by 10million people
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mail_pr/