[Tep-j-general] Re: アフィリエイトタグの挿入場所と応用について

hira hira****@s-pag*****

hiraです。

> ありがとうございます。
> これは管理する(ASPと同じ)側のモジュールでしょうか?
はい、その通りで、アフィリエイターを管理する側のモジュールです。

> 私がやりたいことをまとめてみたのですが、ASPからコピーしたア
> フィリエイト用のソースを「管理画面」の「商品登録」で貼り付けて
> 使えるようにしたいと思っています。
>
> 「アフィリエイトソース欄」を新たに設置し、動的?な”img”として画
> 面に表示できれば良いな・・・と思っています。
>
> ご存知かと思いますが、アフィリエイトタグは一般的に画像にリンク
> 先のURLを埋め込んでいるため、osC標準の”画像”の位置に指定
> するには、一度画像をダウンロードしなくてはいけません。
>
> このままで利用できないこともないのですが、やはり画像の扱いが
> 大変なもので・・・。
先日のメールで、同時に紹介していた方のモジュール
(アフィリエイト商品モジュール)が販売店側の機能のものです。
ASPのサイトでコピーしたタグを
商品登録時にペーストすると画像URLと商品URLに自動分解して
・商品ページ
・カテゴリリスト
・新着商品リスト
・全商品リスト
・おすすめ商品リスト
などで自動的に表示するようにしてます。
もちろんASPから画像をダウンロードしたりする手間もありません。

以下は余談ですが
紹介したサイトはCSVによる商品インポート機能も導入してますので
数百単位で新商品を追加したり、複数の姉妹サイトを作成し
それぞれのコンテンツにあった商品を紹介したりしてます。
zencartやoscは商品管理の面でブログより非常に優れている
アフィリエイトツールだと思いますので、がんばってください。

hira
http://www.s-page.net/