[Tep-j-general] Re: Multiple shipping address の設置

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

narunaru_tk****@ybb***** wrote:

> SQL applcation経由でこのsqlコードを加えてください:
> ALTER TABLE `orders` ADD `paid_order` TINYINT( 1 ) DEFAULT '1' NOT NULL;

既にmysqlコマンドを使う方法は解説されてるみたい(曽我部さんいつもご苦労
様です)なんで、こちらではphpMyAdminを使う場合を。

1. phpMyAdminでosCのDBを選択
2. 「SQL」をクリック
3. 件のSQL文をフォームに貼る
4. 「実行」をクリック

貴環境にphpMyAdminがあるのかどうか書かれてませんが、もし無ければこの機会
に導入されることをお勧めしときます。

> テーブルの追加だとは思うのですが、

「フィールドの追加」です。テーブル構造の変更。

http://dev.mysql.com/doc/refman/4.1/ja/alter-table.html

DBを弄られるなら、事前にせめて↓コレくらいは見といて頂きたいな、と。

http://www.bitscope.co.jp/tep/MySQL/quickMySQL.html

既にosCのハナシではなくなっております(^_^;)

はまだ