[Tep-j-general] Re: バナー管理

k-shimada k-shi****@koto-*****

島田です。

すみません。横槍です。あんまりなんで。。。
> ここは技術者onlyのMLなのでしょうか?

onlyじゃありませんが、
初心者へ手取り足取り教えてあげなきゃいけないMLでもないんじゃないでしょうか?

特に今回の質問は、あまりにも抽象すぎていました。
>ソフトで導入、ソフトで利用もよく分からない。
抽象過ぎる=理解に時間がかかる。=コストがかかる。

そのコストは答えてくださった方の貴重な時間です。
さも、「答えて当然だ」という文章では、
(少なくとも私にはそう感じました。)
反感を買ってしまうんじゃないでしょうか?

確かに私も、はまださんから痛いコメントをいただくこともありますが、
そのおかげで前進できています。
はまださん、曽我部さん無くして、今の私はありません。