[Tep-j-general] ルミーズカード決済モジュールでのエラー

TAMU ytamu****@yahoo*****

田村と申します。
初めての投稿になります。
カード決済を導入しようと、ルミーズにテスト環境を設定して
もらいました。

remoteで使っているので、通常ですと、OsCommerceの注文画面
からルミーズのサーバーのカード情報入力画面へ移り、カード
情報の入力が無事に終わるとそこからOsCommerceの「ご注文あ
りがとうございました」の画面へ移って無事に注文が終わる流
れだと思います。

しかし「ご注文ありがとうございました」の画面へ移るところ
で「会員ログイン」画面へリダイレクトされてしまいます。

ルミーズのサーバー側の管理画面ではカード決済は終了してい
ますが、OsCommerce側の注文は完了していない状態です。

ルミーズへ問い合わせたところ
「phpの設定を見直して欲しい」とのことで、ためしに.htaccess
の

php_value session.referer_check www.hoge.com

を外してみたら無事に動作するようになりました。

ただセッションハイジャックの問題もありますので、できれば
残しておきたいのです。

php.iniがいじれるようでしたら

session.referer_check ="www.hoge.jp""remise"

とか書けばよいだろうことはわかったのですが、php.iniはい
じれません。
しかし、htaccessでの書き方がわかりません。
(いろいろ書いてみたのですが、うまく動かない・・・)

誰か同じような問題にあたったことはございませんでしょうか
?