[Tep-j-general] Re: 異常アクセスで管理者から警告を

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

高橋  <ttaka****@ybb*****> wrote:

> 該当IPは htaccess にて拒否設定もしているのですが、なんだか
> いたちごっこ状態のような気もします。拒否設定してもログは溜
> まりますし(大量のログが問題ではないのかとは思いますが?)。

反応し忘れてましたが、.htaccessで弾いてるなら、拒否条件を設定してるSetEnvIf
行の後ろに

nolog

って書いとけばログも取らないんじゃなかったですかね?

SetEnvIf Remote_Addr xxx.yyy.zzz. bad_proxy nolog

こんな感じで。

はまだ