[Testlinkjp-users] ,> 【質問】「テストの実行」時に数百件のテストケースを持つテストスイートを選択した場合

築山裕樹 tsuki****@jp*****

原口さん

築山です。
参考資料のご紹介ありがとうございます。

ご教示いただいたJTREEの使用と、
以下のスレッドで紹介されていた性能向上の方法
 [Testlinkjp-users] TestLink 1.7.4(All In One TestLink JP) のパフォーマ
ンス改善について
 http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/testlinkjp-users/2008-June/000165.html

と、右側のナビゲータの表示を、フィルタ実行した際や、
テストプロジェクトを選択した際に表示しない(読み込まない)ように、
 ・execNavigator.php
を修正して対応しました。

運用方法として、大量のテストケースを有するテストスイートを
実行している場合、どこまでテストを行ったのかわからなくなるため、
テスターには、適時「未実行」でフィルタをかけてもらっています。
そこで引用部にあるような問題が出たのですが、
上記対応でなんとか運用できる状態に戻りました。

ありがとうございました。

> 原口です
> Testlinkのtips
> http://testlinkjp.org/modules/pukiwiki/?TestLinkTips
> に、以下の紹介がありました。
> テストケースが1千件を超えると、JavaScriptが原因でテストスイート表示機
能が遅くなるので、下記に変更します。