[Tomoyo-dev 965] Re: Ubuntu への TOMOYO の再提案

Kentaro Takeda taked****@nttda*****

はっきり言います。

Tetsuo Handa wrote:
> [...]
SELinux, Smack, AppArmorがすべてONになるの自体は好材料ですが、
余計に、TOMOYOだけ非LSMを採用するという特別扱いは無理です。
ラベル+パス名のセキュリティガチガチを目指すディストロ(あるのか?)なら
「非LSMのTOMOYO+他のLSMモジュール」
という提案もあるかと思いますが、Ubuntuでは到底受け入れられない。
僕がUbuntuチームの人間なら非LSMを提案をしてきた時点でもう
TOMOYOの採用は見送ります。プロジェクトとして目指す方向がおかしいので。

Toshiharu Harada wrote:
> そこで、もし「理由や内容のいかんによらず非LSM版の提案を
> すること自体
> 絶対認めない」ということでなければ、熊猫先生の提案の「案」を
> ここに投稿してもらって、それを見ながら判断や案の修正をすると
> いうのは
> どうでしょう?
僕は非LSM版の提案は承諾しかねます。