[tomoyo-users 12] Re: 動かしている人はいますか?

tomo info****@pokem*****

tomo@ポケモンです。
(メアド高校時代から使っているので、なかなか消せません(汗))

Toshiharu Harada <harad****@gmail*****> さん wrote:

> 許すも許さないもありません。TOMOYO Linuxは
> まさにそんなあなたのためのセキュリティ強化Linuxです。
> と、いうことが導入されるとわかりますよ、きっと。

ドキュメントは全部読ませて頂きました。
自分的には、わかりそうな気がします。
ただ、HDDがクラッシュしてしまったので、
まっさらな状態からやれるので、
ある意味ありがたかったかと思います。
(重要ファイルも入っていませんでしたし)

> はぅ〜、って感じです。

認証機構の「CERBERUS」(開発コード名)
は、何となく信頼性に欠けてしまうイメージが、
根強いので、まさしくはぅ〜ですね(汗)

> カーネルにパッチを当ててビルドするだけだと思うのですが、
> 何故かなかなか動かせた人がいなくて不思議に思っています。
> 開発サイドで作ったドキュメントはどうしても自分達の
> 視点になってしまうので、これから利用される方にとって
> 必要な部分が抜けているのかもしれません。

PHPやMySQLを導入するより、簡単かなと
私は思うのですが・・・。
もしかして、そういったレベルじゃないとか?(汗)
やってみないと始まらないので、早速やってみたいと思います。

> つっかかったら遠慮なくここに投げて下さい。

よろしくお願いいたします。

とも
info****@pokem*****