[tomoyo-users 99] Re: TOMOYO Linux 1.1.3 公開しました。

Ken-ichi Akimoto akimo****@iptel*****

こんにちは。秋元です。

Tetsuo Handa wrote:
>  こんにちは、秋元さん。
>
> http://www.n-linux.org/ を見たら
> TOMOYO Linux 項目がずいぶん増えていますね。
> ありがとうございます。

おそらくもっと増えるとおもいます。他のディストリビューションとは違うとこ
ろがあるので、ソースを見ながら全ての挙動を試そうと持っています(寧ろ
SAKURA Linuxに似ているところがあるので SAKURA support のところでなにか参
考になるかもしれないと思っています)。

> 「file_pattern /vfs/proc/\$/\*」の部分はそのまま
> sed 's:file_pattern /proc/:file_pattern /vfs/proc/:'
> するのが宜しいかと思います。

そうでしたか、そのように修正しておきます。

>  次期バージョンでは、ネットワークのアクセス制御機能を強化予定です。
> 「allow_network プロトコル 操作 アドレス範囲 ポート範囲」という構文
> (例:allow_network TCP accept 10.1.0.1-10.1.0.254 1024-65535)を導入し、
> ドメイン単位でアドレス範囲を制限できるようになります。
> 実装は完了しており、現在テスト中です。
> ポリシーファイルの場所は #define で指定するようにしました。
> 現時点の ChangeLog はこんな内容になっています。

インターフェースの指定も可能なのでしょうか?

--
秋元憲一
E-mail akimo****@iptel*****

IP テレコム株式会社
http://www.iptelecom.jp
札幌本社 〒060-0809
札幌市北区北9条西2丁目4−1 ホワイトキューブ札幌220
Tel.011-737-0240 Fax.011-737-0241