[tomoyo-users 384] 起動時におけるモード指定方法

上田 克己 seire****@osb*****

はじめまして。上田と申します。

セキュアOSに関心を持ち、TOMOYO Linuxを使ってみようと思い
インストールしてみました。

ディストリはDebian-Etchで、PCはAthlonDualなのでカーネルソースに
パッチ(1.5.3)を当て、コンパイルしました。
...公式ページの説明に若干誤字等があり、迷いつつもTOMOYOカーネル
にて起動できるようになりました。また、ccs-toolsもtar玉よりインストール
し、init_policy.shを実行済みです。

ポリシー作成等の記述はあるものの、学習が完了した後に 強制モード を
指定して起動する妥当な方法がわかりません。

旧版の場合は、GRUBにて「 .... ro root=LABEL=/ CCS=0」
といったような方法もあるようですが、現バージョンのプロファイルは
「profile.txt」ではなく「profile.conf」のなので、適切な設定方法が別に
あるのでは?と思い、質問させていただいた次第です。

よろしくお願いいたします。